スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

実家から帰りました

2013.08.19 09:23|ウパさん

お盆休みだったので、子供と実家に里帰り。先週土曜にうちに戻ってきました。

その間、ウパと虫フレンズはパパに世話をお願いしておきました。カレンダーに餌の日、水槽水換えの日、別紙にそれぞれの餌の量、水換え方法、などなど事細かに書いて託しました。それでもこの暑さで心配だったけど、帰ってみると水槽もキレイでお世話もほぼパーフェクト!感謝です。

ところで。
私は現在神奈川県に住んでいて、実家は静岡県東部なのですが、わりと距離は近いものの帰るといつも驚かされることが二つあります。

一つは斬新な地方CM。高校生まで住んでいたので慣れていたつもりですが、やっぱりなんか濃い。特に某パチンコ屋のCMはいつも謎。でもそれを愛知に住んでる友達に話したら静岡は甘い、名古屋なんてもっともっと濃いよ!と言われました。あれでまだ甘いのか、名古屋ってどんなんだろう…(興味しんしん(((o(*゚▽゚*)o))))

もう一つはホームセンターのペットコーナーのマニアックな品揃え。少し大きめのホームセンター行くと、ウパは当たり前、ヘビやリザード、カメレオンなど爬虫類も充実しています。いろんな色のヘビやヤモリがいました!さらに最近まではヤギも売られていたと聞きました。ビックリ!もちろん餌やグッズも充実。ホームセンター、見るだけでも楽しいわぁーー( ´ ▽ ` )ノうちの近所はなかなか充実したところがなく、ネットで買うことが多いので、これはかなり羨ましいです。

しかし楽しかった実家から帰ってきて、なんか急に現在に戻った気分。あああ、子供に残りの宿題やらせなくちゃーーー。
スポンサーサイト

コメント

No title

パパさん、頑張ってくれてたんですね!ほぼパーフェクトだなんてスゴイ!
それにしても静岡・・・なんだか気になります(笑)関西生まれの私には静岡=お茶しか思い浮かばないのですが、実はなかなかディープゾーンなのかも・・・???
うちもまだ子供の自由研究&読書感想文、2トップが残っています(涙)

chiibiさんへ☆

chiibiさんは関西のご出身なんですね(^O^)関西もCMはすっごい濃そうな気がします。笑。静岡…伊豆にも「Izooイズー」という爬虫類充実の動物園ができたし、けっこう好きな人が多いのかもしれません??
そして、夏休み宿題界の最強2トップが残っちゃいましたか(´Д` )実はうちも自由研究と絵日記の低学年の強力2トップが…。あ、さらにプリント…。うわー。

No title

しらすちゃん大きくなりましたね(°O° ;)
それに肌が色白ですごくキレイ!
家族みんなに大切にお世話してもらえて、しらすちゃんも幸せウパですねゝ(^O^)丿

ゆずさんへ☆

ありがとうございます。なんかしらすは大きくなっても色白ちゃんのようです。私が羨ましいですー。
パパには事細かに書いたメモを渡して、子供達にも脅させた(?)ので、やらざるをえなかったのかもしれません。笑。

No title

こちら関西は大阪でもホームセンターのペットコーナーのマニアックさには驚かされます。

というのも、多くはホームセンターのペットコーナーのようで実は業者が入っていることが多いです。ホームセンターと提携してブースを一部間借りしてる。大阪ではかなり増えてきています。

ご主人はまったく生き物に関しては素人さんなのですね?
不思議なもんでどちらかが好きで片一方はあまり好きではない・・・我家と同じです。
なので出かけられないというジレンマがあります(・・;)

うぱさんへ☆

コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまって大変失礼しました。iPadの調子が悪く(結局充電器が壊れていただけでしたが)しばらくページを開いてませんでした。本当にすみません(>_<)

大阪でもマニアックなお店が多いのですね。直接業者が入ってることが多いとは、なるほど、確かに品揃えがマニアックになればなるほど専門知識が求められますよね。

確かに両方生き物が好きじゃないと出かけにくかったりしそうですよね(^◇^;)うちのダンナはカブトムシとかは好きみたいです。でも私もウパを飼うのは初めての素人なので、日々勉強中です(^ ^)

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ayumo39

Author:ayumo39
【ayumo39】
8歳ムスメと5歳ムスコのいる主婦。
ついに念願のウーパールーパーを飼うことになりました♫
愛するウパの観察日記と、素敵なナチュラルライフに憧れつつもわりとぐうたらなおうちのことやお庭のことなど、綴っていこうと思います。

【しらす】
2013年3月に我が家に来たウーパールーパー。
わりとのんびりおっとり。モスドームにもふもふするのが好き。
[飼育環境]水槽/ニューアール450 濾過/エーハイム2211
その他/テトラエアポンプOX45 、ニッソーファンサーモ

【むしフレンズ】
カナヘビのカナエ、レオ、ペロのカナヘビブラザーズ
他にもカマキリなど拾ってきたり、観察したら逃がしたりしてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
497位
アクセスランキングを見る>>

幸せのアルパカ時計

http://www.pecope.com

ブログ村ウーパールーパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

