
--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々更新&カナヘビブラザーズ

2013.07.31 12:13|愛しの生き物たち

きゃー、なんかバタバタっとしてるうちに一ヶ月以上も経っておりました。
久々の更新です。お久しぶりでございます。

ウパのしらすも今や12cmオーバーに成長し、他の生き物たちは悲しい別れと嬉しい出会いがあり…。

子カエルのミドリはある暑い日の朝にケージをみたら、動かなくなっていました。キイロにもミドリももっとしてやれることはなかっただろうかと、今も思い出すと後悔の感情が残ります。

嬉しい出会いは、庭でムスメが捕獲したカナヘビ二匹です。カナエにお友達ができました。ちょっとコバエが出てきたので、一緒に食虫植物のウツボカズラを入れてみました。なんか雰囲気がぐっとよくなったぞ…。プチテラリウム風?コバエもいなくなって一石二鳥だし、三匹もとっても気に入っているようです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに名前は左がレオ、上がカナエ、右がペロです。三匹とも仲良しでよくくっついてます。特にカナエはレオの上に乗っていることが多く、前は二匹で巻きついているように見えたこともあって、びっくりしました。うちのムスメとムスコの設定では、「レオが兄でカナエが妹、ペロはレオのよきライバル」という設定のようです。笑。

コメント

No title

お久しぶりです♪カナヘビ増えてますね〜〜(^^)植物があると確かにぐっと雰囲気いいですね。
キイロ&ミドリちゃんは残念でしたね。しらすちゃんは元気なようでなによりです。頑張って夏を乗り切りましょう♪

chiibiさんへ☆

お久しぶりです。コメントありがとうございます(^ ^)
そうなんです、カナヘビはムスメが発見するたびに拾ってくるので増えてしまいました。あとヤモリも…。
毎日毎日本当に暑いですよね(´Д` )うちの水槽のファンも最近は夜も遅くまでまわってます。お互いつらい夏を乗り切りましょう〜♫
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ayumo39

Author:ayumo39
【ayumo39】
8歳ムスメと5歳ムスコのいる主婦。
ついに念願のウーパールーパーを飼うことになりました♫
愛するウパの観察日記と、素敵なナチュラルライフに憧れつつもわりとぐうたらなおうちのことやお庭のことなど、綴っていこうと思います。

【しらす】
2013年3月に我が家に来たウーパールーパー。
わりとのんびりおっとり。モスドームにもふもふするのが好き。
[飼育環境]水槽/ニューアール450 濾過/エーハイム2211
その他/テトラエアポンプOX45 、ニッソーファンサーモ

【むしフレンズ】
カナヘビのカナエ、レオ、ペロのカナヘビブラザーズ
他にもカマキリなど拾ってきたり、観察したら逃がしたりしてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
547位
アクセスランキングを見る>>

幸せのアルパカ時計

http://www.pecope.com

ブログ村ウーパールーパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

