スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しらすとミドリとカナエ

2013.06.22 10:47|愛しの生き物たち

またまた久々の更新になってしまいました。
しらすのエラのピロピロはすっかり回復したようで、減り始めた以前よりもモサモサしてきた気がします。もう安心だと思います。

左下は非常にわかりにくいのですが、ヒキガエルの子供のミドリです。アブラムシが庭からいなくなってしまった今、小さなアリや赤ちゃんダンゴムシを子供と捕まえては与えています。ぴょんぴょんはねてけっこう元気でかわいいヤツです。

右下はまたまたニューフェイス、カナヘビのカナエです。このコは先週庭でムスメが捕まえました。去年も三匹飼っていて冬眠前に逃がしたのですが、今年も出てきてくれました。(もちろん違うコですが…)このコにも赤ちゃんダンゴムシやミルワームで育てています。わりとシャイなコです。そんなとこもかわいい。

それにしても。我が家が春から夏、秋にかけて生き物パラダイスになるのですが、ムスメの念願のカナヘビが見つかったことでひと段落できそうです。これで雑草も抜ける…。笑。

あとは夏のカマキリくらいかなぁ。この前生まれたての幼生を見かけたので、飼うのはまだしばらく先かな。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは('∇')
エラがすっかり復活したようで本当によかったですね
ウパにとってエラは健康のバロメーターですから、これからも注意深く見てあげてください('∇')

No title

こんにちは♪

ヒキガエルの子供なのにヒキガエルに見えない可愛さがありますよね。やはりジワジワと大きく貫禄が出てくるんでしょうね~!
カナヘビは魅力です。最近はなかなか見つけられなくなりました。草むらが激減したからでしょうね~!
そのかわりにヤモリがいっぱい壁に引っ付いてます。

ゆずさんへ☆

コメントありがとうございます(^∇^)
すっかりエラのピロピロが回復し、二週間前とはまるで別ウパのようです。ベアタンクなのでもともと水換えのペースが少なかったのかもしれません。しばらく一日おきのペースでしてきたいと思います。

うぱさんへ☆

コメントありがとうございます(^∇^)
そうなんです、ヒキガエル、だんだんそれっぽい色になってきてはいるのですが、まだまだあどけない感じでとっても可愛いです!カナヘビは毎年春から夏にかけて飼育するのをムスメが楽しみにしてるようです。でもヤモリも可愛いですよね♫家に来るのは縁起がいいと言いますし(^-^)/
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ayumo39

Author:ayumo39
【ayumo39】
8歳ムスメと5歳ムスコのいる主婦。
ついに念願のウーパールーパーを飼うことになりました♫
愛するウパの観察日記と、素敵なナチュラルライフに憧れつつもわりとぐうたらなおうちのことやお庭のことなど、綴っていこうと思います。

【しらす】
2013年3月に我が家に来たウーパールーパー。
わりとのんびりおっとり。モスドームにもふもふするのが好き。
[飼育環境]水槽/ニューアール450 濾過/エーハイム2211
その他/テトラエアポンプOX45 、ニッソーファンサーモ

【むしフレンズ】
カナヘビのカナエ、レオ、ペロのカナヘビブラザーズ
他にもカマキリなど拾ってきたり、観察したら逃がしたりしてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
547位
アクセスランキングを見る>>

幸せのアルパカ時計

http://www.pecope.com

ブログ村ウーパールーパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。