
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ついに水槽立ち上げました♫

2013.03.03 01:08|水槽
本日ついに水槽立ち上げました〜♪( ´▽`)わーい。
1月末にオーダーした水槽台がまだ届いていないのですが、こうなったらもう見切り発車。子供が手を洗うのに使う台をとりあえず借りて、もう水槽を立ち上げたれっ。

午後イチで始めたものの、イマイチ外部フィルタの接続などに手こずり、子供の習い事のお迎えで中断され、さらにママ友飲み会でさらに中断(あー、でも超楽しかったぁ♡)、なんとか終えた頃にはもう日付が変わっておりましたっ。

超シンプルですが、とりあえずこんな感じ。さあ生物ろ過してくれるバクテリアさんたち、カモーン♫

にしても水槽台、オーダーしてから3週間位で届くとのことだったけど、すでに一ヶ月が経過し、さらにメールで連絡しても電話しても応答なし。オークションで個人の売買だけに、すっごい不安になってきた…((((;゚Д゚)))))))
image_20130303010514.jpg

コメント

No title

はじめまして。

どんなカラーの子をお迎えされるのか?
楽しみにしております。

バクテリアウエルカムならば、
今の時期だと良い塩梅になるまで
なかなか時間が掛かりますね(水温が低いですから)
ウパのエサでも、魚の切り身でも大丈夫なので
水槽の水に入れて、フィルターを動かしておくと
ジリジリ増えます。
フィッシュレスで、生き物に優しい水にするには
ひと月以上はみてくださいね。

fuu-rinさんへ☆

はじめまして♫訪問していただいてありがとうございます( ^ω^ )
エサや魚の切り身、早速やってみます!全くの無知なので、たちあげたものの、そういやーバクテリアってどこから来るのかなー、と不思議に思ってました。ほんとアホです。笑。色々教えていただいてありがとうございます〜♫
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ayumo39

Author:ayumo39
【ayumo39】
8歳ムスメと5歳ムスコのいる主婦。
ついに念願のウーパールーパーを飼うことになりました♫
愛するウパの観察日記と、素敵なナチュラルライフに憧れつつもわりとぐうたらなおうちのことやお庭のことなど、綴っていこうと思います。

【しらす】
2013年3月に我が家に来たウーパールーパー。
わりとのんびりおっとり。モスドームにもふもふするのが好き。
[飼育環境]水槽/ニューアール450 濾過/エーハイム2211
その他/テトラエアポンプOX45 、ニッソーファンサーモ

【むしフレンズ】
カナヘビのカナエ、レオ、ペロのカナヘビブラザーズ
他にもカマキリなど拾ってきたり、観察したら逃がしたりしてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
547位
アクセスランキングを見る>>

幸せのアルパカ時計

http://www.pecope.com

ブログ村ウーパールーパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

