スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おたまじゃくしのその後

2013.04.24 23:38|その他

以前、ムスメが小学校から連れてきたおたまじゃくしちゃんたちが今のところみんな無事にすくすくと育っております。

最近では後ろ足もかなりしっかりしてきたので、ついに別れの時がやってきてしまいました…。

というのも、こんなたくさんのおたまじゃくしはうちでは飼えないので、成長してきたら元の小学校の池に返してあげようね、と約束をしてたのです。

前足が出てきたら、上陸できるような石などを入れなくてはならないようですが、そうなると今度は小学校に持ち運ぶ時にもし石が動いたら、おたまたちが潰れてしまう危険が出てきます(T_T)

なので前足が出る前にお別れをしようと思い、明日ムスメが学校に持っていく予定です。いざ別れとなると少しさみしいな。エサに群がるおたまたちの姿、愛らしかったな。

みんな、元気なカエルになるんだよーーー!
スポンサーサイト

コメント

いいですね~♪

こんにちは♪

カエルの姿を見かけることのなくなった昨今です。
オタマのままならどれだけ残っていたのか?もわかりませんよね。
天敵もいれば農薬もあり・・・ここまで育って本望でしょう。
カエルになったらなったで生きていくのは辛いでしょうけど自然界で頑張ってもらいましょう。
ところで?何カエルになるのか?見てみたい気もします。

うぱさんへ☆

こんばんは、コメありがとうございます。そうですね、カエルたちも生きにくそうな世の中ですが、みんな頑張って生きていってくれるといいなと思います。
そして…結局ムスメの熱い希望で三匹をもう少しだけうちで育てることにしました(^◇^;)
ちなみにムスメの話だと、このコたちのお母様は、アズマヒキガエルらしいです…。
できたら私はアマガエルのほうがよかったかなー、なんて。笑。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ayumo39

Author:ayumo39
【ayumo39】
8歳ムスメと5歳ムスコのいる主婦。
ついに念願のウーパールーパーを飼うことになりました♫
愛するウパの観察日記と、素敵なナチュラルライフに憧れつつもわりとぐうたらなおうちのことやお庭のことなど、綴っていこうと思います。

【しらす】
2013年3月に我が家に来たウーパールーパー。
わりとのんびりおっとり。モスドームにもふもふするのが好き。
[飼育環境]水槽/ニューアール450 濾過/エーハイム2211
その他/テトラエアポンプOX45 、ニッソーファンサーモ

【むしフレンズ】
カナヘビのカナエ、レオ、ペロのカナヘビブラザーズ
他にもカマキリなど拾ってきたり、観察したら逃がしたりしてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
547位
アクセスランキングを見る>>

幸せのアルパカ時計

http://www.pecope.com

ブログ村ウーパールーパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。