スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土管にようこそキャンペーン

2013.04.21 12:07|ウパさん

土管に変えて数日経ちますが、しらすはやはりまったく興味を示しません。そして一回も入ってません。

食わず嫌いという言葉もあるし、一回入ってみたら意外に快適だということがわかるかも?まずはちょっと試してみなくちゃね♪

ということで、「土管にようこそキャンペーン」開催中です。とはいえなんのことはない、土管に大好きな赤虫を数匹入れておびき寄せる、というなんともシンプルなキャンペーン。(笑)

まさかこんな単純な手にかかるわけは…と思っていたらまさかのしらす、数分とたたないうちにひっかかりました!

それがこの画像です。慌てて少し早くシャッター押しすぎました。(笑)

しかし。そこはいつも予想外の行動をとるしらすさん…。

土管をふら~っと入ったもののスルーして、見事に赤虫にも気付かず行ってしまわれました。ただの気まぐれ?

そんなわけで現在もキャンペーン実施中~♪
スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

こんにちは、はじめまして♪

うちもタコ壷を用意してあるのに入った験しがりません(ノ_-。)
ウパには隠れ家、シェルターを・・・と飼育の基本にあるのに、堂々としたもんです。
危険がないから身を隠す必要もない?と彼らは考えているのかも知れませんね。

No title

こんにちは
ウチの子も小さいときは、まったくと言っていいほど入ってくれませんでしたが、大きくなってから入ってくれることが多くなりましたヽ(´ー`)ノ
他の方のブログを拝見していると、ずっと入っているウパくんもいるようで・・土管やタコツボから顔を覗かせる姿はかわいいくて羨ましくなりますねΣ(・ー・;)

うぱさんへ☆

はじめまして、コメントどうもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
うぱさんのおうちでも一緒なんですね。しらすも堂々と水槽の真ん中で寝たり、水草の上で寝ていて危機感がまるでなしです。笑。

ゆずさんへ☆

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノそうなんですね、大きくなってから入ってくれることもあるんですね。私もゆずさんのおうちのくろちゃんやずんだちゃんのタコツボ画像がとってもかわいくて、羨ましくなっちゃいました〜♫笑。

No title

スルーでしたか(笑)うちにも土管の好きなのと興味ないのといますね〜〜。
でもやっぱり土管から顔を出してもらいたいのが親心。

水槽の真ん中よりも、端っこのお散歩コースに置くと入っていったりします(要領はゴキブリほいほい???)それもまた、歩いてるだけでスルーの確率が高いですが(笑)
入らないのはそれだけ危機感がないわけで、環境的にはいいんだと思っています(^^)

chiibiさんへ☆

なるほど、ゴキブリほいほい方式!笑。確かに今は水槽のど真ん中に置いてあるので、お散歩コース外になってます。早速チャレンジしてみます(^∇^)確かに危機感ないっていうのも、それだけストレスも少なそうでいい気がします♫
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ayumo39

Author:ayumo39
【ayumo39】
8歳ムスメと5歳ムスコのいる主婦。
ついに念願のウーパールーパーを飼うことになりました♫
愛するウパの観察日記と、素敵なナチュラルライフに憧れつつもわりとぐうたらなおうちのことやお庭のことなど、綴っていこうと思います。

【しらす】
2013年3月に我が家に来たウーパールーパー。
わりとのんびりおっとり。モスドームにもふもふするのが好き。
[飼育環境]水槽/ニューアール450 濾過/エーハイム2211
その他/テトラエアポンプOX45 、ニッソーファンサーモ

【むしフレンズ】
カナヘビのカナエ、レオ、ペロのカナヘビブラザーズ
他にもカマキリなど拾ってきたり、観察したら逃がしたりしてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
547位
アクセスランキングを見る>>

幸せのアルパカ時計

http://www.pecope.com

ブログ村ウーパールーパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。