スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウパの貫禄?

2013.03.29 18:19|ウパさん

最近、なんかしらすがウパらしくというか、以前よりも少し貫禄が出てきたように思います。

なぜそう感じるか?実はただ単にのっそりのっそり底を歩くことが多くなったから。前は移動手段といえばほとんど泳いでました。しかも泳ぐ時はエラが外側にぺたっとくっついてしまうので、ビジュアルは完全に魚。よく見ると細ーい手足が生えてる?ぐらいのものだったんです。

最近はちょっぴりずつですが、大きくなって5センチを越えたので(買った時に店員さんに言われたまま5センチ位としばらく思い込んでましたが、きちんと測ったら4センチちょい位でした)、昨日初めて人口飼料も与えてみました。

慣れないと嫌がるコもいると聞いてましたが、しらすはなんというか…一発でぱくっと。(笑)

しかも今までは赤虫をあげる際に、しらすが待ちきれず水面まで出てきていたので「はい、あーん(^ω^)」と水面近くで直接あげていたんです。が、最近食べる量が増え、ボロボロ下に落ちるようになったため、しらすは多分気付いたんです。「底にたまにウマいモノが落ちている!(@゜▽゜@)」と。

それからですかね、貫禄あるオラオラ徘徊が始まりました。(笑)「なんか落ちてねーか?オラオラ~」 、
そしてウマそうなものを見つけると、すぐさまぴよーんとジャンプしてぱくっ! エサの日はだいたい徘徊しております…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ayumo39

Author:ayumo39
【ayumo39】
8歳ムスメと5歳ムスコのいる主婦。
ついに念願のウーパールーパーを飼うことになりました♫
愛するウパの観察日記と、素敵なナチュラルライフに憧れつつもわりとぐうたらなおうちのことやお庭のことなど、綴っていこうと思います。

【しらす】
2013年3月に我が家に来たウーパールーパー。
わりとのんびりおっとり。モスドームにもふもふするのが好き。
[飼育環境]水槽/ニューアール450 濾過/エーハイム2211
その他/テトラエアポンプOX45 、ニッソーファンサーモ

【むしフレンズ】
カナヘビのカナエ、レオ、ペロのカナヘビブラザーズ
他にもカマキリなど拾ってきたり、観察したら逃がしたりしてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
547位
アクセスランキングを見る>>

幸せのアルパカ時計

http://www.pecope.com

ブログ村ウーパールーパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。