スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食後に傾くしらす

2013.03.20 09:49|ウパさん

最近、食後にしらすが傾いたりおしりが浮いたりしてしまうことがここ何回か続いています。

どうやら赤虫を食べる時に空気も飲み込んでしまうようで、よく見るとお腹にまるーく気泡が。空気が入ってしまったようです。

それ以外にもエアレーションの近くにいって、エサと間違えてるのか、遊んでいるのか、泡をぱく!ぱく!と食べたりもしていました。

その様子がとてもかわいらしくて、「しらす間違えてる~」子供とのんきに見ていたのですが、その後にしらすが傾きはじめて、事の重大さにやっと気付き慌ててエアーを止めました(>_<) 今もエアーは止めたままです。一応水草がそれなりにあるから大丈夫かな?と。

しかししらすをよく見ていると、たまにぽへっと小さな泡を口から出すことがあり、時間の経過とともに午後位には浮かなくなっていることも多いので、とりあえず今は様子を見ています。
スポンサーサイト

コメント

No title

体が傾いているのは餌を探しているのであれば、良いのですが心配ですね(;´ρ`)
ぶくぶくをパクパクしたり、ぶくぶくに乗って上昇して遊んだり
ぶくぶくに顔をつっこんでマッサージしたり・・ウチのウパ達もいつもやってるので大丈夫だとは思うのですが・・いずれにしろまだ小さいしらすちゃんなので用心に越したことは無いですね
本当にしらすちゃんは良い飼い主さんに巡り合えたと思います(\\\'∇\\\')

ゆずさんへ☆

ありがとうございます(≧∇≦)
今回も観察してみたら、食欲もあるし数時間で治ったので、やはりちょっとの空気が体が入ることで浮力が体重より大きくなってしまうのかも?と思いました。
大きくなるとぷくぷくでも遊べるようになるんですね。ぷくぷくマッサージ、気持ち良さそう〜♡(´∀`=)しかも遊んでる姿、きっとすっごくかわいいのでしょうね♫♫
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ayumo39

Author:ayumo39
【ayumo39】
8歳ムスメと5歳ムスコのいる主婦。
ついに念願のウーパールーパーを飼うことになりました♫
愛するウパの観察日記と、素敵なナチュラルライフに憧れつつもわりとぐうたらなおうちのことやお庭のことなど、綴っていこうと思います。

【しらす】
2013年3月に我が家に来たウーパールーパー。
わりとのんびりおっとり。モスドームにもふもふするのが好き。
[飼育環境]水槽/ニューアール450 濾過/エーハイム2211
その他/テトラエアポンプOX45 、ニッソーファンサーモ

【むしフレンズ】
カナヘビのカナエ、レオ、ペロのカナヘビブラザーズ
他にもカマキリなど拾ってきたり、観察したら逃がしたりしてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
547位
アクセスランキングを見る>>

幸せのアルパカ時計

http://www.pecope.com

ブログ村ウーパールーパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。