スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

水槽台がヤバい

2013.03.17 22:25|水槽

今日でしらすがうちに来て1週間。ありがたいことに、今のところとても幸せなウパライフを送っております。

ただ一点気がかりが。水槽台が届かないということです。

数センチ単位でオーダーでき、価格も手頃、仕上がりの評判もよかったので、ネットのオークションからオーダーしました。

入金確認後、制作に入るとのことだったので、落札後すぐに入金、入金確認連絡もいただき、3週間ほどで届く予定とのことでした。

そんなやりとりが1月末。6週間以上が経過しましたが、今の今まで届きません…(-ロ-;)メールで連絡しても電話でいくら連絡しても返事なし。しかも出品者にここ数日で立て続けに悪い評価がついていて、私と同じ状況の方が何人もいるようなのです。中には3日以内に連絡なければ警察に被害届を出すという方も。…どうやら暗雲がたちこめまくっています。

うちの場合、外部フィルターを買ったため、本体を水面より下に置かねばならず、どうしても台が必要でした。せっかくなら水槽台がきてから、と水槽も立ち上げを遅らせていましたが、もう我慢できん、と。子供が手を洗う時に使用していた踏み台を水槽台代わりに立ち上げて今日に至ります。

しかし実はその踏み台、大人が踏んで平気な位なので強度はバッチリなのですが、横幅が水槽より小さく…(´`)うちの45cm水槽を横幅40cmの踏み台に乗せているので両端が2.5cmずつ出ているのです。

立ち上げた当初はどうせ遅れても数日で届くからと軽く考えていたのですが、ちょっと心配になってネットで調べたら、水槽が台からはみ出すのは大変危険で長時間続けると水漏れや崩壊の危険性もあるとのこと!

なんてこと( ̄□ ̄;)!!
ネットで対策法を探し、大慌てで庭に落ちてた板を拾って、コンパネ代わりに水槽の下に敷きました。またその板がミラクル?という位、サイズがほぼ合っていてびっくり。元はもっと長かったのに、子供たちが勝手にシーソーごっこで真っ二つしやがったしてしまった板の横幅なんと48cm。あいつら、結果的にいい仕事しやがったな。(笑)

とりあえずの応急処置ですが、どちらにしても早くしっかりした水槽台にのせたいです。

出品者の方も、今まで何百件と実績はあるようだし、もしかしたら具合が悪くて制作が滞っていたとか事情もあるかもしれない上、こんな状況でも届いている方も何人かいるようなのでもう少しだけ待ってみることにします。
スポンサーサイト

コメント

No title

水槽台来ないの不安ですよね(-_-;)
自分は今の60cm水槽を購入したときに、Amazonで水槽台を購入しました。
2,000円ちょっとくらいの安い台ですが、今も問題無く使用しています。

ゆずさんへ☆

そうなんですー、水槽を置く場所が狭かったので、どうしても奥行のないものが欲しくてオーダーしたら裏目に出ちゃいました(T_T)お手頃価格でもいいものはあるんですね!ゆずさんはいい買い物しましたね♡( ´ ▽ ` )ノ

No title

オーダー水槽。せっかくなのに残念ですね。作っている方に何かあったんでしょうかね〜〜。
私も初めの頃、水槽が割れる話を聞くとビクビクでした(マンションだし。水槽割れると階下が大変なことに・・・)水をいっぱいに入れるとかなりの負荷ですが、半分ぐらいならそれほどでもないかなと思ってうちも水位低めです♪

chibiさんへ☆

ホントに出品した方に何かあったとしか思えません。いずれにしても早く到着してほしいです。
水槽割れる話は、聞くとドキドキしますよね。マンションだと鉄筋コンクリートなだけに耐荷重は木造一戸建てよりありそうなイメージです( ´ ▽ ` )ノでもやっぱり水位低めが無難ですよね♡

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ayumo39

Author:ayumo39
【ayumo39】
8歳ムスメと5歳ムスコのいる主婦。
ついに念願のウーパールーパーを飼うことになりました♫
愛するウパの観察日記と、素敵なナチュラルライフに憧れつつもわりとぐうたらなおうちのことやお庭のことなど、綴っていこうと思います。

【しらす】
2013年3月に我が家に来たウーパールーパー。
わりとのんびりおっとり。モスドームにもふもふするのが好き。
[飼育環境]水槽/ニューアール450 濾過/エーハイム2211
その他/テトラエアポンプOX45 、ニッソーファンサーモ

【むしフレンズ】
カナヘビのカナエ、レオ、ペロのカナヘビブラザーズ
他にもカマキリなど拾ってきたり、観察したら逃がしたりしてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
547位
アクセスランキングを見る>>

幸せのアルパカ時計

http://www.pecope.com

ブログ村ウーパールーパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

