--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.25 21:47|ウパさん

先に紹介した土管にようこそキャンペーンの結果をお伝えします。じゃんっ♪…やはりというか、何というか「エサだけ食べに通るけど普段は一切近づかない」という寒い結果でした(-ロ-;)

はい、もういいです。キャンペーン終了っ~♪(短っ!)

しかし最近のしらすさん、土管のちょっと前に購入したモスドームがお気に入りの様子。よかった、無駄遣いばかりではなかった。

そのモスドームにぽふっと上陸してみたり、もふっと体をすりすりしてみたり、ぱふっと頭を突っ込んでみたり。

一匹で楽しそうに遊ぶその様子がメチャメチャかわいくてホントに和むわぁ~(´ω`)

ちなみに画像はもふっと体をすりすりしてる様子です。
2013.04.24 23:38|その他

以前、ムスメが小学校から連れてきたおたまじゃくしちゃんたちが今のところみんな無事にすくすくと育っております。

最近では後ろ足もかなりしっかりしてきたので、ついに別れの時がやってきてしまいました…。

というのも、こんなたくさんのおたまじゃくしはうちでは飼えないので、成長してきたら元の小学校の池に返してあげようね、と約束をしてたのです。

前足が出てきたら、上陸できるような石などを入れなくてはならないようですが、そうなると今度は小学校に持ち運ぶ時にもし石が動いたら、おたまたちが潰れてしまう危険が出てきます(T_T)

なので前足が出る前にお別れをしようと思い、明日ムスメが学校に持っていく予定です。いざ別れとなると少しさみしいな。エサに群がるおたまたちの姿、愛らしかったな。

みんな、元気なカエルになるんだよーーー!
2013.04.21 12:07|ウパさん

土管に変えて数日経ちますが、しらすはやはりまったく興味を示しません。そして一回も入ってません。

食わず嫌いという言葉もあるし、一回入ってみたら意外に快適だということがわかるかも?まずはちょっと試してみなくちゃね♪

ということで、「土管にようこそキャンペーン」開催中です。とはいえなんのことはない、土管に大好きな赤虫を数匹入れておびき寄せる、というなんともシンプルなキャンペーン。(笑)

まさかこんな単純な手にかかるわけは…と思っていたらまさかのしらす、数分とたたないうちにひっかかりました!

それがこの画像です。慌てて少し早くシャッター押しすぎました。(笑)

しかし。そこはいつも予想外の行動をとるしらすさん…。

土管をふら~っと入ったもののスルーして、見事に赤虫にも気付かず行ってしまわれました。ただの気まぐれ?

そんなわけで現在もキャンペーン実施中~♪
2013.04.20 09:41|ウパさん

以前買ったタコツボがイマイチお好みでないような様子のしらす。もしかしてサイズが大きすぎるのかな?そしてウォークインタイプの土管がいい?と思っていたところ、ホームセンターでしらすにちょうどいいサイズの土管を見つけたので即買いしてしまいました。

おかしいな、私けっこう節約家のはずですが…前回のモスドームといい、土管といい、こんなはずでは。(笑)

で、結論。

しらすさんはモノが変わってもシェルター系には興味ないらしいΣ( ̄□ ̄;)


結局いつも通り水草に挟まってゆらゆらするのが一番お好きなようです。
2013.04.16 18:02|ウパさん

しらすのおもちゃ用?にモスドームを買ってみました。水草大好きでいつも水草の上や中にいることが多いので気に入ってくれるかなぁ、と。

本当はお庭の睡蓮鉢用に新しい睡蓮が欲しくて、そのついでに楽天charmさんにて購入。ちなみにこの睡蓮鉢が落ち着いたらお友達から赤ちゃんメダカちゃんたちを分けていただく予定です(^ω^)あ、もちろん観賞用ですよ。念のため。笑。

そんなわけでモスドーム。どうもしらすのことになると財布がゆるゆるな私…。

しかし。結果はほぼノーリアクション。この三日間で唯一上陸した貴重な画像がこれです。

タコツボといい、モスドームといい、わりとお好みでない??サイズが大きすぎるのかな?それとも、タコツボではなくウォークインタイプ?の土管系のがいいのかな?←また財布の紐がゆるんでいく~…(-ロ-;)
2013.04.14 21:58|その他
先日ムスメが公園から連れてきたヤモリの木の下もっくん。今朝見たら、動かなくなっていました…。

ムスメが連れてきた時から体は傷だらけ、尻尾も切れていてぐったりとしていたので、正直きびしいだろうなとは思っていたのですが…。

でも連れてきてから2,3日してから少し元気になったようで、ケージの中を動いたり枝に登ったり、ミルワームも数匹食べたりとかなり回復してきたかに見えていたんです。だんだん愛着もわいてきて、私もかわいいもっくんを眺めるのもすっかり日課となっていた矢先の出来事でした。

かなしいです。ムスメもショックだったようです。すぐにお墓を作ってあげていました。
数日間だったけど、かわいい仕草をたくさん見せてくれたもっくん。ありがとう。どうか安らかに眠ってください。
2013.04.14 00:00|ウパさん

にやりっ。
笑った表情を激写してみました♪

ホントは笑うというより、エサが口からはみ出ちゃっただけなのですが。(笑)

ピンぼけなのがとっても残念(´`)
2013.04.11 16:45|ウパさん

しらすのおうちにはタコツボがあります。しかし。しらすがうちに来てから今日でちょうど1ヶ月ですが、たったの二回しか入ったのを見たことがありません。普段全く入らず、ほぼ用なしのタコツボ…。

でもでも今日、しらすがタコツボを使っている姿を激写できましたっ(*^□^*)

そう、乗っています。入るのではなく、乗っかってます。(笑)

水草からふわーんと見事にタコツボの上に着地してました。これはこれでかわいいからいいかな♪

親バカですみません(^ω^)
2013.04.08 23:38|その他
ある日のことです。7歳のムスメがよくお絵描きしている自由帳を片付けようとするついでに、何の気なしにパラパラとめくって見てみたんです。するとあるページで手が止まりました。そしてあまりの衝撃に思わず二度見してしまいました。それがこの絵です。


…えーと、これ、ウーパールーパー??
わが娘ながら何という破壊力のある絵。笑。

見れば見るほどツッコミどころ満載です。まずウパは丸いハナないし。
こんな鋭いキバもないし。何よりこんな凶悪な顔してないし。笑。

いや、むしろウーパールーパー風の怪物なのかな?
ウーパールーパーを見てインスパイアされて誕生しちゃったモンスター的な。
でもどう見てもRPGに出てくる敵キャラテイストです。
しかも複数で現れて全体攻撃魔法とかしてきそうな感じの。

そういや先日、ムスメが遊びに来たお友達に「ウパはかわいい顔して肉食なんだよ」と説明してたのを思い出しました。






2013.04.06 21:19|水槽
待ちに待った水槽台が一昨日やーーっっっっと届いたので今日セットアップしてみました。フィルターも小物も下段に置けて少しスッキリ(^_^)何よりはみ出してないので安心感が違う!

これ、ヤフオクで制作をお願いしたオーダー水槽台なのですが、1月末に振込をして、3週間位で届くとのことだったのに、結局9週間以上かかった…(−_−;)途中全く連絡もないし、ホントにちゃんと届くのかかなりヒヤヒヤものでした。

慣れない水槽の移動中、フィルターから出てきた水がバケツからこぼれるわ、エアレーションの設置場所が決まらず、壁に3箇所も余計な穴をあけてしまうわ、良かれと思ってやったことがわりと裏目に出る日でショボーン。言っても仕方ないけど、ちゃんと納期通りに届いていれば、こんな手前かけずに一発で水槽設置して終わりだったのにさー。ぶつぶつ。

まぁでも届いた水槽台はいい感じで、わりと気に入ってるのでよしとするかっ♫

で、しらすちゃーん、目線が高くなりましたがどうですかー??

「まあまあだな。」


image_20130406183038.jpgimage_20130406183036.jpg
2013.04.05 08:57|ウパさん

昨日、またもやムスメが公園から新しいお友達を拾ってきました。

木の下にあったジュースの缶の中で溺れかけていた瀕死のヤモリです。皮膚も少しはげていて、このままだと鳥とかにやられて死んじゃうから助けたいの!と必死な顔でうちに運んできました。

名前は「木の下もっくん」。木の下にいて、木曜日だったことから、一緒にいたお友達と名付けたそうです。

あまり動きもなく、しっぽも切れていて…。助かるかどうかわかりませんが、とにかくできる限りのことはしてあげたいと思います。元気になってくれるといいな。

早速、後でミルワームを買いにいかないとっ。
2013.04.04 17:00|ガーデニング

実家から昨日帰ってきました。しらすはいつもと変わらず元気そう。すぐに私のところにも泳いで寄ってきてくれて、相変わらずスーパーかわいいヤツです。

そして実家の帰りに寄ったホームセンターでスーパーかわいいヤツその2をGET!かわいいというか美しい?

それがこのクレマチスです(^ω^)ワーイ♪

モンタナ系のスターライトという品種です。本当は一年中葉っぱが緑色の常緑種のアーマンディ系かシルホサ系が欲しかったのですが…。私が一目惚れした理由は、少し緑がかった白い八重咲のかわいい花の形と、何よりそのお値段!笑。水曜は半額だったとかでなんとジャスト1000円でございます~。

これだけ立派なクレマチスが1000円で買えるとはっ。うちの近所だと品種は違うけど、だいたいどの種もこのサイズだと2500~3000円はするなぁ。

ILove底値(*^□^*)

そこのホームセンターは他の花苗も激安で(しかもみんな状態がいい)母と私はテンションMAX!笑。あれもこれもと買いたかったのですが、哀しきは帰省中の身、他の荷物が多すぎて車に乗らず…。残念(´Д`)でも今度遊びに行った機会に絶対寄ろうっと♪

そしてクレマチス。実は引っ越してきて二回植えていますが、二回とも台風でやられてしまいました。多分うちは海に近いので台風になると、風が激しくまともに海水がかかるからだと思います。

前回までは南向きに植えて失敗したので、今回は東向きに植えてみます。頼む、三度目の正直!
2013.04.02 21:14|ウパさん

まだ実家にいます。雨だし車もないので、今日は子供とのんびりだらだらと暮らしてました。

こんな天気にもかかわらず実家の庭でウグイスの鳴く声がしました。でもまだ「ホキョ、ホキョ、ホケキョ」と微妙な鳴き声。まだウグイスたちも春になったばかりで練習の段階なのかな?頑張れ!笑。

そして私はマイスウィートハニーのしらすに会えなくてさみしいです。元気かな(´`)ちゃんとエサ食べてるかな。明日うちに帰ります。楽しい実家ライフが終わり現実に戻ってしまうのか、はぁ…。

ちなみにこのコは実家の柴犬さくら。やんちゃでいたずらな女の子です。なんかうちは子供もペットもやんちゃだらけ。しらすもそうなるのかなぁ(´Д`)?
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ayumo39

Author:ayumo39
【ayumo39】
8歳ムスメと5歳ムスコのいる主婦。
ついに念願のウーパールーパーを飼うことになりました♫
愛するウパの観察日記と、素敵なナチュラルライフに憧れつつもわりとぐうたらなおうちのことやお庭のことなど、綴っていこうと思います。

【しらす】
2013年3月に我が家に来たウーパールーパー。
わりとのんびりおっとり。モスドームにもふもふするのが好き。
[飼育環境]水槽/ニューアール450 濾過/エーハイム2211
その他/テトラエアポンプOX45 、ニッソーファンサーモ

【むしフレンズ】
カナヘビのカナエ、レオ、ペロのカナヘビブラザーズ
他にもカマキリなど拾ってきたり、観察したら逃がしたりしてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
497位
アクセスランキングを見る>>

幸せのアルパカ時計

http://www.pecope.com

ブログ村ウーパールーパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

