--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.06 23:59|ショップ
今日、ウパの入荷情報のあった近所の某ショップにウパさんを見に行ってきました。近所と言っても、ペーパードライバーで車が乗れない私は、自転車で30分弱という微妙な距離ですが…。

そこで出会いました!スーパーかわいいあのコと。全長はまだ5センチ位。えらもヒラヒラ、お目々パッチリ。ほよほよっと泳いでいて、気配に気づくとこっちまで来てじーっと見てくれました。なんとも愛くるしい!

もう一瞬でメロメロです。今すぐにでもうちに連れて帰りたい衝動に駆られましたが。そこはかわいいあのコのためにももっと水環境を整えねばと。店員さんにも立ち上げたばかりで水が濁ってしまって…と相談したところ、ちょっと様子をみて、しばらく落ち着いてから飼い始めたほうがいいと言われました。

でも予約やお取り置きができないので、その頃には新しい家族に迎えられている可能性も?でもそうなったらそれはそれで縁なのかなぁと。

子供たちが帰ってきてから、興奮気味にウパさんに会ってきてどれほどかわいかったのかを熱く語ったところ、7歳のムスメに「よかったね、ママ。早く来るといいねぇ」と優しい目で諭されました。母娘逆転した感じです。笑。

にしても、水槽が日に日に濁っていくようです。ネットで色々調べているのですが、バクテリアの関係でやはり突然濁ることもあるようなので、換水はせずにしばらく様子を見てみようと思います。

2013.03.05 20:20|ショップ
実は。もう今週来週にもウパをお迎えしようと思っているのですが、どこでウパを買おうかがまだ決まっていません…。
というのも、本当はネットショップで買おうとしていたのですが、まだそのショップに希望の色、サイズが入荷されていないようで。ウパの配送時の負担を思うと家の近くのペットショップがいいと思うのですが、なぜかうちの近所(神奈川)のペットショップはこの時期の幼ウパの扱いがあまりないんです。実家(静岡)のほうはけっこうどこでも売ってるようなのに、なんでだろう?

でもやっとうちの近所でも入荷情報(電話でリサーチ^_^)が。明日早速見に行ってみようと思います♫ふふふー。

しかし、先日これまたウパがいるという情報を得たので、別のペットショップに見に行ってきました。アクアリウム関係に力を入れているところだったのでかなり期待して行ったんです。ところが。結果は酷いものでした。15センチ位のウパがプラケースに入れられて売っていました。かなり濁った水で、エアレーションもろ過もなし。かわいそうに初めて見た時ウパ?と目を疑うほど、エラもほとんど溶けていました。ツノみたいにぽこぽこ何かが盛り上がってるだけ、という感じのエラでした。そのくせけっこう値段は高かったです。正直、今後もここで生体を買うのは絶対やめようと思ってしまいました。

明日行こうと思っているところは別のお店で、去年も水槽でそれなりの大きさのウパが単独飼育されて売っていたから大丈夫かなと思います。

ただなぜかうちの水槽の水がめっちゃ濁ってきました(´Д` )どうしよう、大丈夫なのかしらー。まだまだ立ち上げて間もないし、水が安定してないみたいなので、明日もし超かわいいウパに出会えても、引き取りは遅らせてもらえるか交渉してみようかなと思います。こんなことなら水槽台を待たずにさっさと水槽を立ち上げてしまえばよかったーー。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ayumo39

Author:ayumo39
【ayumo39】
8歳ムスメと5歳ムスコのいる主婦。
ついに念願のウーパールーパーを飼うことになりました♫
愛するウパの観察日記と、素敵なナチュラルライフに憧れつつもわりとぐうたらなおうちのことやお庭のことなど、綴っていこうと思います。

【しらす】
2013年3月に我が家に来たウーパールーパー。
わりとのんびりおっとり。モスドームにもふもふするのが好き。
[飼育環境]水槽/ニューアール450 濾過/エーハイム2211
その他/テトラエアポンプOX45 、ニッソーファンサーモ

【むしフレンズ】
カナヘビのカナエ、レオ、ペロのカナヘビブラザーズ
他にもカマキリなど拾ってきたり、観察したら逃がしたりしてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
24719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
564位
アクセスランキングを見る>>

幸せのアルパカ時計

http://www.pecope.com

ブログ村ウーパールーパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

